· 

2回生合宿②を行いました


8/30〜8/31に、吉野宮滝野外学校にて2回生合宿が行われました。

 

今回のテーマは「学年の絆を深めること」でした。そのテーマをもとに、運動会やキャンプファイヤー、パフェやパンケーキづくりなど、学年全体で楽しみながら交流を深めるプログラムが行われました。

 

1日目のメインは運動会でした。

障害物リレーやダンスで盛り上がり、一気に学年の距離が縮まりました。

夜はキャンプファイヤーで各グループが歌や劇、ダンスなど多彩な出し物を披露しました。

拍手や笑いに包まれ、2回生らしい温かな時間となりました。

最後は全員でパフェづくりを行いました。オリジナルのパフェを作りながら語り合い、楽しく充実した1日目を締めくくりました。

 

2日目は朝の集いから始まり、ラジオ体操に加えて合唱で「勇気100%」を歌いました。自然と肩を組み、2回生の絆を感じられる良いスタートとなりました。

朝食では合宿最大の目玉である巨大パンケーキを作りました。初挑戦ながら大成功し、笑顔が溢れました。

HRTプログラムでは仲間を信じ、応援し合うことで課題を達成でき、そのたびに喜びを共有できました。

最後の言語化では、夏合宿に向けて2回生の士気を高められた、かけがえのない時間となりました。

 

2日間を通して、互いに挑戦し合い、支え合う中で深まった絆は、これからの活動を進めていくうえで大きな力になると感じました。

この合宿で得た学びや経験を活かし、今後も2回生らしく歩んでいきたいと思います。



【HP部】佐田愛珠・山本夏実